【近況】2021年もリモートワーク派遣社員!ライターは休業状態…【今後の展望】

お久しぶりです。

ブログを半年間、放置してしまいました。反省しています。

1月も後半に入るところですが、この半年間を振り返り、今年の展望などを考えてみたいと思います。

自分の体調に気を使って生きる。これからも

半年前の2020年7月にはどうしていたかというと…

軽い低音域の難聴になっていたんですね。新型コロナによるストレスと、リモートワークによる運動不足が原因だったと思います。

その後、ホットヨガに真面目に通い、フィットボクシングも真面目にやって、耳の具合も良くなりました。

それから、平日の禁酒。これにより飲酒量がグッと減りました。健康面が大きく改善された気がします。

結果、そこそこ体重が減って来ました。今年も健康に気を使って生きていきたいと思います。

派遣社員として、昨年末に半年間の契約更新!

なんだかんだと悩みながらも、派遣社員を続けています。今月で1年と5ヶ月になります。

うち、リモートワークが11ヶ月。

派遣社員を完全在宅で働かせてくれる企業も、そう多くはないと思います。

働くのではなく 働かせていただ・い・て・る♪(by岡崎体育)

ありがたいことです。

子供たちの中学受験がいよいよ佳境に

小5と小3の姉弟。この子たちの教育について、新型コロナ禍で右往左往した末、ふたりとも中学受験にチャレンジする! という結論に至りました。

正直この半年間、2人の中学受験のことで頭いっぱい。ますます色んなことが回らなくなった結果のブログ放置でもありました。

しかし。今回反省して考えてみました。

情報戦でもある中学受験。このブログで情報発信すればいいじゃないの、と。

単なる愚痴になるかもしれませんが…中学受験カテゴリを追加しましたので、こちらに体験談を中心にどんどん記事をあげていきたいなと思っています。

今年もよろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!